よろず徒然雑記

日記とかいろいろ気の向くままに

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

≫ EDIT

2017 新年のご挨拶を…

nenga.png

2017年 あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします!

ものすごい年数ぶりに年賀状書きました。

引越のご挨拶をしそびれたままだったので、転送期間も過ぎているため
住所不定になってしまうという大変アレで現実的な問題がひとつと、
引越で長年使っていた仕事用のメアドも使えなくなり、
不用意に何気なくそのアカウントを削除してしまったため過去の受信データも
吹っ飛ばしてこちらからメール連絡も出来ないというていたらくの
さらに現実的な問題が…!

各方面に不義理を働きまくって生きてきましたが、これではいかんと
心を入れ替えている最中です(>_<)

年賀状は連載始まったばかりの「ルパン・エチュード」から
ルパンです。

プリンセスGOLD 次号4月号は表紙イラストを担当させて頂くのですが、
編集部よりのオーダーは「シルクハット装備、モノクル任意、手に表情ください。
こちらの世界に誘うイメージで」とのことで、構図の案を4点ほど提出しました。

いつも構図案のラフは2〜3点描きますが、4点です。

ラフ

だって、予告ページのアオリ、「あなたのハートを盗ませていただきます!」ですよ!?
煽りすぎですよ!ハードルめっちゃ高いっす!(>_<)

その中でボツになったラフを仕上げました。

ルパンだしフランス語のご挨拶を、と探して出てきたのがこれです。

Pour la nouvelle année 2017, je vous souhaite une pluie de Champagne
pétillante de bulles de bonheur, de santé et d'amour

「新年2017年は、幸せと健康と愛で弾けるシャンペンの泡が、
あなたに降り注ぐようお祈りします。」

なんてロマンチックで美しいフレーズなんだ!と感動してしまいました。

なんでシャンパンの泡?イメージはわかるけど…と調べてみましたら
立ち上る金色の泡、泡のはじける音、乾杯のグラスの音にまで
幸福と祝福が幾重も込められたシャンパンというのは、本当に特別な
物のようです。

https://marry-xoxo.com/articles/1829

いや、さすがはフランス!キザですねΣd(≧▽≦)
これが完全のオリジナルキャラなら腰が引けまくるところですが、
どっこい「ルパン」ですし、これは有りだ! と(笑)

ルパン、どうしても背景が夜景に偏ってしまうので、年賀状だし
もうちょっとおめでたい感じに…と夜明けなイメージにしてみたら
朝帰り感MAXに(笑)

まあルパンだしそれもいいか!と。

金色に立ち上るシャンパンの泡、感じて頂けたら幸いです。

| 日記 | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月