よろず徒然雑記

日記とかいろいろ気の向くままに

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「オリンポスの咎人Ⅱ 〜ルシアン〜」発売中です。



7月24日発売済みです。すでにシリーズ3作目 藍まりと先生のレイエス編も出ております。

しばらく前に、Twitter上でもコミックス化は無いのでは?とか言っていたんですが、ここでまさかのコミックス化です。

そして、ハーパーコリンズ・ジャパン様、コミックスは基本的に売り切り御免で重版かかりません。電子書籍でいつでも買える物ではあるんですが、紙派の皆様、最初で最後のチャンスとなります。

5年前の作品ですが、作中の携帯がガラケーなのに驚愕です。技術の革新と流行りすたりすごいスピードです。

今の時代、100年後とかに時代物として描こうとしたらけっこう大変そうだなあと19世紀末を舞台の漫画を現在進行形で描いてるせいか考えてしまいました(^_^;)
もちろん資料とかは探せると思うんですが、資料って、あればあったで調べるの大変ですし、探しやすい分手を抜くとバレバレですしね(^_^;)

それはさておき
単行本化にあたって、4ページほど後日談を描き下ろしました。

ネタはオリンポスの咎人 III レイエスの原作小説から少々。

オリンポスの咎人シリーズ、魔物だの神話だの神様だのとハーレクイン作品でもかなり特殊な異色作ですので、ロマンス系はちょっと…手を出しづらいなと思われる方にむしろオススメです。

アナーキーの女神であるヒロインのパワフルな破天荒さとキュートさ、
全身傷跡だらけの生真面目な死の番人であるヒーロー、大変楽しく描いております!

| おしらせ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://nextstreet.blog17.fc2.com/tb.php/41-58f980d4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT